対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

その日の悩みはその日のうちに

僕はキリスト教徒ではありませんが『あなたがたは明日のことを思いわずらうな。一日の苦労は1日で足りる』というキリストの言葉があるそうです。

悩みがある時は寝る前に色々と考えて、次の日まで持ち越しますがあまり良くないようですね。多分ですが、1日1日で悩みを整理していれば対人恐怖症というのは世の中からなくなるように思います。1日で悩みごとを解決することは難しいですが、とりあえずリセットできればかなり気分は楽になりそうです。

なかなか難しいと思いますし、実際一日で悩みを吹っ切れる人は1人もいないと思います。でも、なるべく持ち越さないようにする事は出来そうです。こういうキリストの言葉があるくらいですから、多分世界中の人が悩んで次の日に悩みを持ち越しているんだろうと思います。人間の宿命でしょうか。

人間の宿命だとしても、少しくらいは努力でなんとかなりそうですね。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/74-4075788f