対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

相手の心に入り込む方法

僕は人をほめたりおせいじを言ったりする事が苦手ですが、誉められるとすぐに調子にのるタイプです。矛盾しているような気がしますが、人からもそう言われるのでそうなんだと思います。

人付き合いが苦手な人は僕みたいなタイプが多いんではないでしょうか。自分が誉められると嬉しいけど相手を誉める事をしない人は、相手の心をつかめないそうです。

誰でも『自分はすごい人と思われたい』と多少思っていますから、すごいと思ったら素直に『すごい』と言うようにすれば相手は『自分に興味があるんだ』と思いますよね。あと、あまりよく知らない人に名前で呼ばれると好感が持てたりしますから、逆に相手に対して名前で呼ぶと好感をもたれると思います。

相手の気持ちに入り込んでいく方法として『僕はあなたを尊敬しています』というキーワードを含めた会話をすると人間関係がよくなることも多いです。
あまりおせいじばかりだとヘンに思われますから、最低本当にそう思ったときだけはしっかりと相手に『僕はあなたを尊敬しています』という意味の言葉を確実に伝えるという事で、より良い人付き合いができると思います。

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/72-2e6c40d0