対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

誰からも話し掛けられなくなったとき

朝、家を出て会社や学校に行きます。そして色々悩みながら会社や学校を出た時、よく考えると『今日は1日誰とも話ししてないな』と思った時は、もしかすると話し掛けにくいオーラが出ていたかもしれませんね。誰一人というとウソになりますが、僕はありました。多分悩みすぎてそれが顔に出てたんだと思います。

そのときのどんよりした気持ちを明日に持ち越さない為に、会社帰りに近所の人と顔を合わせたらあいさつだけでもすると少し気持ちも変われるように思います。べらべらしゃべらなくても『こんばんわ』だけでも良いと思います。普段はなるべく避けていたおばちゃんとかに声を掛けてみると結構気を使わなくて楽しかったりしますし、一日中何もしゃべらないのは体にあまりよくないように思います。

気がめいっている時は、あいさつだけでもすると良いかもしれませんね。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/68-9b510959