対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

自信をつける方法と自信をなくす方法

自信をつける方法は以前の記事で書きましたが「イメージする事」と「迷った時にどちらを選ぶか」です。まだまだあるので書いていきますが、逆に自信をなくす方法を考えてみました。

まず、自信をなくすには毎日『僕には自信が無い』と何回も繰り返して潜在意識に働きかけます。特にアルファ波が出ている時を狙って、寝る前の布団に入った時に唱えます。声に出しても良いですし、思うだけでも効果はあります。それを継続して毎日毎日行います。面倒でも毎日続けることが大事です。あまり上手にできなくてもかまいません。余計なことを考えずにひたすら毎日毎日行います。それを一年続けて下さい。きっと自信がなくなります。

そして、会社や学校に行っている時は、間違った選択を繰り返します。間違った選択とは、以前書きましたが『こっちを選べば良いと分かっていても恥ずかしいから違う方にしよう』とか『こうすれば人間関係が上手くいくんだけど、へんに思われそうだからやめとこ』とかの事で、迷った時は、何かに足を引っ張られる事がありますが、引っ張られた方を素直に実行します。それを毎日毎日繰り返します。自信をなくすイメージトレーニングと平行して行えば効果大だと思います。思い込むんです。『自信がない』『自信がない』と繰り返して・・・・暇な時は紙に書いても良いと思います。1日1枚で365枚

どうですか?読んでいるだけで自信が無くなってきませんか?僕は書いているだけで、ぞっとするくらい自信をなくしそうです。

もし、自分に自信を付けたい人は、まるっきり逆の事を実行すると自信が出てくると思いますよ。

以前書いた自信をつける方法の記事を読んで『あまり効果が期待できないだろうな』と思っても、このページの『自信をなくす方法の記事』は効果がありそうだと思った人は少しマイナス思考になってるかなと思いますので、自信をつける努力をすれば良いかもしれませんね。
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なるほど!

すごく分かりやすいですね。
今まで私は、自分には自信がないことを1日何回も確認していました。
自信がないのにあるフリをする、誇示する・・という、間違った努力も
惜しみなく無意識に実践してきました。

そして、疲れ果てて、こちらのHPを見つけました。

さっそく逆のことをイメージしてみたら
こんなに??というほど素晴らしい効果です。

管理者さんが頑張って、頑張って、悩んで進んで来られたことが
いま悩んでる者への希望の光となっています。
手に取るように分かります。

他のカテゴリーも全部、分かりやすいです。
本当にありがとう!!感謝です。

寝る前に考えることが潜在意識につながる
というフレーズを読みまして、実際に夜寝る前、何か楽しいことを考えたり、音楽を聞くようにしたら、実際次の日の朝すっきりと起きられたり、気分が明るくなりました!

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おもしろい

これはおもしろい発想の転換法ですね。
確かに自信のない人というのは私も含め、無意識に、これと同じようなことをやっているんだと思います。
ならば意識的にこの逆をやれば自信がつく。自信の無いことにかけては自信のある?私にとってはとてもイメージしやすい方法だなと思いました。

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ありがとうです

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これを見て、いかに自分が自信のなくなることをしていたのかがわかりました。
今後、自分自身のいいところを言い聞かせるようにして自信をつけていきます!

またちょくちょく拝見させていただきます。

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