対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

落ち込んだ時に元気が出るページ!

頑張っても頑張っても上手くいかない時って誰にでもありますよね。そんな時に気が楽になる方法や名言など書いていこうと思います。

■≪人生の目的は、すべてをやりとげることではなく、その一歩ずつの過程を楽しみながら、愛情のある暮らしを送る事にある≫ (ちいさいことにくよくよするなより)

■≪将来に希望を持て!前進する事をかんがえよ≫
(84歳のトーマスエジソンが最後に残した言葉)


■≪恐怖心を克服するには、どんな手順で行動するか前もって計画し、その通りに実行すればよい。脇目もふらずに仕事に打ち込めば恐怖心など忘れてしまう≫
(デール・カーネギー)

■≪強い願望というのは心で描き潜在意識にまで浸透していくような、そこまで高まった願望である≫
(稲盛和夫)
関連記事

とてもいいブログです
参考になります

エジソンはエライ人じゃない

大嫌いなエジソンの言葉が載っているのを見て、ガッカリです。結局、こういう意地汚いヤツが成功していくんだという世の中に嫌気がさして落ち込んでいるのに…。
そもそも成功者の格言なんて、役に立ちません。結果論です。

  • URL
  • 魚の目 #tHX44QXM
  • 編集

はじめまして。先日たまたま、こちらのブログにたどりついたのですが、
とにかく書かれてあることがすばらしくて、対人恐怖症で本当に落ち込んでいた私にとって、
救いの言葉になりました。
これから一つ一つブログ記事を読ませていただきたいと思いますが、
本当にすばらしいブログだと思います。
まだ更新を続けていらっしゃるかどうかは存じませんが、
自分にとってとても励みになったので、
本当にどうもありがとうございました。

  • URL
  • たんと #p81j5F2k
  • 編集

ありがとう

このブログを初めて拝見させてもらいました。
私は会食が苦手でクリニックに通っても治りませんでした。
もうこれからどうしよう・・・と思ったとき、このブログに出会えてよかったです。
参考にさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/42-87cdaa65