対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


趣味はなんですか?

僕は視線恐怖症と戦っている時期は無趣味でした。悩むのが趣味という感じで、熱中するものがないというか、熱中していても頭の中は視線恐怖症のことと、対人関係のことばかり考えていて、ちょっとノイローゼ気味だったのかもしれません。いつも頭から離れることはなく、身も心もグタグタでした。

仕事に集中している時は忘れていることもありましたが、何かをきっかけにすぐに頭の中は対人関係のことばかりで、『暗い人』と思われていないか。『冷たい人』と思われていないか。顔が引きつっていなかったか。など考えるとだんだん気が重くなってきて、家に帰って疲れて寝る。

次の日、また考える。そして次の日、また悩む。次の日も、また次の日も。今日は会社に電話して休もうか?でも・・・悩む・・・そして暗い顔で出勤。典型的なマイナス思考の悪循環でした。

会社をやめて、新しい職場で一から人付き合いをすれば楽しく過ごせるかも?色々な本を読み自分をなぐさめる日々・・・だんだん悲劇のヒロインみたいな気分になっていく・・・。

でも、そうゆう自分にさよならできたのは、気持ちの持ち方でした!気持ちの持ち方で、人間ってどうにでも変われると思います!そうすると色々なことに興味を持つようになり、趣味ができ、それが楽しくなっていくので視線を気にしていられなくなります。
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Yahoo知恵袋からリンクをみつけてこのサイトを知りました。私は人間関係がわからなくなり、いまものすごく悩んで動き出せなくなってしまいました。ですが、このブログを知り、勇気と希望が湧いてきました。このブログで書かれていることを実践しながら人生を克服していきたいです。

どうもこんにちは

オール1先生の掲示板に貴サイトが紹介されてたので、訪問しました。

私も同じような状況で困っています。

すみませんが、管理人さんの記事にいろいろコメントさせてください。

お時間がある時に答えれる質問だけでよろしいのでよろしければメールを返信してくれないでしょうか?

私の生き方の参考にさせてください。

それではこの記事の質問ですが、管理人さんの趣味は何ですか?どうやって無趣味からその趣味に行きついたのでしょう?

私も無趣味で休日が苦痛なくらいです。しかし、何をやるにしてもお金がかかるので仕方なく運動してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/4-7ba013fa
