対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

無料の催眠CDとか自律訓練法CD

youtubeで「催眠」のキーワードを検索すると恐怖症に役立つ音声とか自律訓練法や催眠を無料で聴くことができます。

カウンセリング中に方は聞かないほうがいいかもしれませんので、カウンセラーに確認することをお勧めします。

リンクを貼りたいのですが携帯からの投稿なので、またの機会にしようと思います。

僕自身試してみましたが気分良く寝ることができました?

眠くなりますが、音声に集中して聴くようにすれば効果があるかもしれません。

動画というか画面が流れていたりするので、youtubeの音声だけをダウンロードできるアプリで、あらかじめダウンロードしておくと便利かもしれないです。

皆さん今年の目標は決まりましたでしょうか?僕は決まりましたが、毎年のことでダラダラと目標を達成できずにいます。

今年こそは頑張ります。スポーツクラブもサボりまくりで予定通りにいかないものです。

自分で正しいと思っているほうを選択し続けるのは難しいですよね。

パチンコに行くよりスポーツクラブに行く方がいいと分かっているのに、ついついパチンコ屋に向かってしまいます。一年通して勝ちもせず負けもせずで、何をしているのかよく分かりません。
今年は出来るだけ正しい方を選択します。

人それぞれ色々ありますが、出来るだけ気分良く過ごせたらいいですね。今年もよろしくお願いします。
関連記事

りこさんへ

りこさん、今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね、営業ってサボってしまいますよね。僕もよくサボりました。自由な時間を作りやすいのでついついですよね。

僕の場合はサボりだすとストップが利かないので恐ろしいほどサボってました。りこさんは僕みたいに恐ろしいほどはサボらないでくださいね。

電話が苦手ということで、僕と同じですね。20代のころは超苦手でした。今でも苦手ですけど、やはり慣れでしょうね。電話だと相手の顔や動きが分からないので逆に集中しやすいと思うので、慣れると思いますよ。

自分がお客さんと会話しているところを誰かに聞いてもらうと、自分では気が付かない癖とかあるので、そういうのを指摘してくれる人がいれば電話応対は上手くなると思います。録音して後で自分で聞いてみるのもいいでしょうけど面倒といえば面倒ですね。

でも電話応対は努力で解決できる部分なので頑張ってください。

僕は「えっと。。。」「あの。。。。」「えっと。。。」が多すぎて会話が進まないことが多かったです。今は少しマシになりました。「すいません」も多かったので「ありがとうございます」にかえるようにしています。

やる気の出ないときってありますよね。すごくわかります。僕自身は今でもそこが弱点です。

モチベーションを維持するのは難しいですよね。やりがいを感じられなかったりしますし、いちばんに好きな仕事ではないことは多いので本当に難しいと思います。

僕の経験上ですが、営業に向いているか向いていないかは、社交的とかトークスキルとかはあまり関係なくて、モチベーションが維持できるかどうかで決まると思います。

僕自身がそうなんですけど、やる気って自分でどうにかしないとでないですよね。上司から言われると逆にやる気なくしたりしますしね。やる気って本当にむずかしいです。

だいぶ前にモチベーションの本を買って読もうと思ったのですが、やる気がでなくて読めませんでした。頑張って10ページくらいは読みましたが本棚に飾ってあります。っていうか飾ってもないです。多分引き出しの奥の方にあると思います。

みなさんそうなのかもしれないですよね。やる気ってでないのが普通かもしれないです。そこを何とか計画たてたり、受験とかだとハチマキ巻いたりしてるんでしょうね。

何か、りこさん流のモチベーション維持の方法が見つかるといいですね。僕自身も探さないとダメなんですけどね。やる気のでる催眠CDみたいなのもyoutubeでありましたけど。。。。聴いたことはないです。

もしかすると、保険の知識が増えてくるとやる気もでてくるかもしれないですね。

管理人さんへ

こんにちは。今年もブログ拝見させて頂きます。

以前、相談してお返事読んだ時に思ったのですが、確かに自分が良い商品だと分かってないとダメですよね。今の私は保険の事はまだ分からない事が多くて、他社より良いものなのかも分かっていません。そういう点では、契約を取って くるのも難しく勉強が足りないと思っています。

休み明けから、仕事のやる気が全くなくなってしまい、営業というのを利用してサボっています。

今、以前からの契約者の方の契約内容を確認する仕事もあるのですが、電話が苦手でアポ取りができなくて。結局、1日何もせずに過ぎてしまいます。

このまま、やる気もなくサボってばかりもいられないですし。どうしたら良いのか分からないです。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する