対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の反省と来年の抱負

今年1年間を振り返ってみると、何も頑張らなかった年になっています。

この一年早かったなーって感じています。

年を重ねるごとに「一年間早かった」と感じるようになるそうです。20才の時より40才の時の方が時間の感じ方が短くなるってことみたいですね。

おじいちゃんになったら、どんだけ1年を早く感じるんだろうかと心配です。

自分の生きてきた年数と比較して時間の長さを感じとっているそうです。

例えば、20才の1年と、60才の1年だと、20才の時の方が長く感じるようです。

そういえば、だんだん短く感じるようになっている気がします。

今年を一言で表すと「サボった年」になってしまいました。でも、今年最後にいい本に出会えたので感謝しています。

ブログを通じて様々な人に色々と教わりましたし、色々と考える切っ掛けを作って頂いたので感謝しています。

もちろん批判的なコメントもありましたが、それで修正すべき部分も理解できたので良かったです。

何故かお別れの挨拶みたいになってますけど、まだまだ書きたい事があるので書きますけどね。

今年は良い年にしたいので、抱負を書こうと思ったのですが、ブログじゃなくて自分の手帳に書こうと思います。

何じゃそれ!って感じですが、僕の抱負を書いても誰の役にも立たないので自分で処理します。

モチベーションを維持する大変さを実感した年になりました。本当に難しいですよね。

いつも、何をやっても三日坊主の僕なので、なかなか難しいですが来年は頑張ろうと思います。

やるベき事は分かっているので、やれば良いだけなんですが、それを後回しにして、いつまでたってもやらない自分に反省している今日この頃です。

先のことを考えるのが面倒なので、ゲームばっかりやってました。

それにしても、ラウンドワンのトゥインクルドロップは面白いです。でも、あのゲームはやらない方が良いです。コインが幾らあっても足らないので辞めておいた方がいいと思います。

でも面白いので日曜日には行っている気がします。

お年玉の新札も早く準備しておかないと、銀行に行っても「もう無いです!」と言われるので、早く行かないとって思いながらも行ってないです。

細かいことを先延ばしにして反省する年になってしまいましたが、来年は計画的に行動します。

抱負は書かないって思いながらも、ちょっと書いてしまいましたが、仕事の抱負は自分の手帳に書こうと思います。

実は、42才になりました。別に隠していた訳ではないのですが、年齢の割に漢字知らないなって思われそうですし、平成生まれの人には「ただのオヤジじゃん!」って言われそうなのですが、書いてスッキリしました。

ブログ書き始めた頃は35才くらいだったんですが、もう7年くらい書いてるってことになります。これに関しては三日坊主じゃなかったようです。

それにしても、我が家の愛犬はカワイイです。今も隣にいますが、後ろ足で耳の下を掻いています。

毎日一緒に寝てるのですが、本当は犬と一緒に寝ない方が良くて、ハウスで寝かせるようにしつけた方が良いみたいですね。

いちばんカワイイ仕草は首を傾げるところです。顔を15度傾けてる表情が、キュンってなりますよね。分かる人には分かると思います。

2匹いるので、2匹とも並んで同時に首を傾げる時があって、その時は失神しそうなくらいです。

ちょっと汚い話ですが、う○ちしてる時も、ちょっと僕の方を気にしながら踏ん張ってて、それもカワイイです。

完全に日記になってしまいましたが、来年は頑張ります。

勝手に頑張れよ!っていうコメントはやめてくださいね。さすがに凹みますから。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。