対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


幼稚園の頃から対人恐怖症だった

ごく最近になって、ある事実が判明しました?

僕の幼稚園の頃の話なのですが、このころ僕の行動がおかしかったそうです。

そして、幼稚園で全員が絵を書く時間があったらしいのですが、当時僕が書いた絵は「気持ち悪い絵」だったそうです。幼稚園児なのに髪の毛一本一本書いていたらしいです。

何故か精神科の方がその絵を見たようで、先生が家庭訪問に来たそうです。

幼稚園で初めて家庭訪問に来たというくらい異常な絵だったそうです。よく絵で性格がわかったりしますよね。そんな感じで「ちょっと異常ありかも?」と先生が家庭訪問に来たのだと思います。

その話を聞いてちょっとビックリしたのですが、今は問題ないので書いてみようと思いました。

よくここまで、まともになったと自分では感じているのですが、幼稚園児で髪の毛一本一本書いていたら、絵の才能があるとか思わなかったのでしょうか。

実際、僕は自分で絵が上手いと思っているので、絵の才能があったのかもしれませんが、専門家が「ちょっとおかしいかも?」と感じたようなので、ちょっとおかしかったのかもしれません。

こんなことをブログで書くのは僕くらいなのかもしれないですが、報告も兼ねて記事にしてみました。

やはり、精神的な部分って遺伝とかもあるみたいですね。遺伝でない場合は、幼少期の0~3歳くらいの家庭環境に問題があったのかもしれません。

多分、両親が離婚するとかしないとかの時期と重なっているのだと思います。「三つ子の魂百まで」とか言いますからね。

もし、自分の子供が生まれたばかりという方がおられたら、家庭環境に注意して頂きたいと思います。子供が将来苦労しますからね。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
