対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


自分を大切にする

心屋仁之助さんの
あなたは「このため」に生まれてきた!

という本が家にあったので少しだけ紹介します。

人生の二大難関。それが「素直になること」と「自分を大切にすること」だそうです。

「自分を大切にすること」とは、「本当はやめたいのに続けていること」をやめて、
「本当はやりたいのに、やっていないこと」をやること。これだけです。

心屋さんの言葉はいつも感心させられますよね。

先日、自宅に心屋さんの本と植木さんの本が大量に届けられました。届けられたと言っても、ただ、僕が購入しただけですが・・・。

もともと本読むのが好きではないので、結構時間かかりそうです。

自分を大切できているかなーって、少し考えてみました。僕はもともと遠慮がちな性格なので、自分の好きなように生きてきたわけではないです。

自分の好きなように生きていくことが自分を大切にするということだと思います。

本当はやりたいのにできていないことが多かったり、辞めた方が良いとわかっていてやっていることが多いと、自分を好きになれないですよね。自分に自信を持てなくなるんだと思います。

やりたいと思っていることをやってみる。

少しだけいつもと違う行動をするだけなのですが、なにか良いことありそうですよね。そうやって普段の生活の中で少しだけ心に栄養をあたえてあげると、なんだか目の前が明るくなりそうな気がしませんか?

「自分を大切にする」

このたった一行の言葉が、人生を大きく変えることになるのかもしれませんよね。

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
