対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


毎日ありがとうを10個言う人

僕の妻の話なんですが、毎日寝る前に布団に入って指を折りながら目をつむって何かを数えています。

指を折りながら何かを数えているときに話しかけると無視されます。

僕の妻が何をしているかというと、「ありがとう」を10個言っているようなんです。〇〇さんありがとう。△△さんありがとう。・・・・・・っていう感じで毎日です。

多分誰かの本を読んでからだと思うのですが、そうとう長いですね。もう何年もやっています。

何か効果あるのかな?

多分、感謝の気持ちをもてるようにしているんだと思います。僕は面倒なのでしていませんが「すごいなー!」って思います。

ちょっとした事なんですが、「継続は力なり」ですよね。

ちょっとしたことって大事だと思います。何の効果があるのかわかりませんが、とにかく良さそうですよね。気持ちの持ち方とか人に対しての接し方とかいろいろと良い方向に向かうだろうと思います。

何のためにやっているのかまた聞いてみます。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
