対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話で自律訓練法CDを聴くには?

時間が空いている時や寝る前なんかに、なにかできることはないだろうかと考える人は多いと思います。毎日のストレスを少しでも明日に持ち越さない為に寝る前に自律訓練法のCDを聴くと良いかもしれません。

僕はあまり詳しくないのですが、なんとか上手くできたので手順を報告します。

1、ドコモショップで純正のFOMA充電機能付USB接続ケーブルを購入する。(ドコモの代理店ではなくて、ドコモショップでポイントで交換してもらうと無料)
2、マイクロSDカードを購入して携帯に差す(色々な種類があるので買う時に確認して買う。ポイントで購入できるかは不明)
3、携帯を買った時にもらったCDROMをパソコンに入れる。(これが絶対必要なのかどうかよくわかりませんが、僕は入れました)
4、パソコンに自律訓練法CDを入れる。
5、FOMA充電機能付USB接続ケーブルとパソコンをつなぐ。
6、携帯電話をMTPモードに切り替える。
7、パソコンのウィンドーズメディアプレーヤーで自律訓練法CDをドラッグして同期リストに移動させる。
8、同期の開始
9、『FOMAを切断できます』の表示がでる。
10、携帯を通信モードに切り替える。
11、FOMA充電機能付USB接続ケーブルを外す。
12、携帯のメニュー→MUSIC→ミュージックプレイヤー→WMA

大体こんな感じで上手く出来ました。詳しくはドコモのホームページで確認できます。不明な点は『教えてグー』で検索していくと同じような質問と答えがあるので参考にできます。分かりにくい手順で申し訳ありません。正直、僕自身がよく理解できていないです。

準備するものは、マイクロSDカードと純正のUSBケーブルです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。