対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

対人恐怖症と仕事

社会不安障害や対人恐怖症の人は仕事に集中できずに転職を繰り返すパターンが多いです。もちろん僕もそうです。仕事を変えるたびに「次の就職先ではもっと頑張ろう」という思いでいっぱいです。僕の場合は飽き性なので、対人恐怖症ではなかったとしても転職を繰り返していたかもしれません。

転職するたびに自分がダメになっていくような気分になることもあると思います。どうせ転職してもダメだと決め付けてしまうこともあると思います。どんなに努力しても上手くいかずに落ち込み何もかもが嫌になり投げやりになることもあると思います。

そんな時はどうすれば良いのか?僕にもよく分かりませんが、何かの手がかりを見つけるきっかけを探すことができるように、このカテゴリーで記事を書いていこうと思います。

こんな記事を発見しました。高橋がなりさんのブログです。
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/197-1b18dc00