対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


見栄をはると疲れる

見栄をはると疲れます。僕はよく見栄をはっていましたが、今はないです。多少は誰でも見栄をはったりすると思いますが、以前は相当見栄をはっていたと思います。

見栄をはらなくなって自信がついたのか、自信がついたから見栄をはらなくなったのかは分りませんが、見栄をはらなくなってから、あまり疲れなくなりました。自分をよく見せようと頑張っている時は、なにかと疲れます。

例えば、お金持ちにみえるように見栄をはったり、強い人と思われるように見栄をはったり、異性からモテているように見栄をはったりetc。

見栄をはってよく見られたとしても、次は「良く見られている自分」をキープする事に疲れます。

できれば、見栄をはらずに過ごしたいですよね。そのままの自分に自信をもっていれば見栄をはらなくて良いかもしれません。自分に自信がなくて見栄をはっている人がいたら、見栄をはる努力をやめて自信を付ける努力をすると良いと思います。

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/172-7fbfb77f
