対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


願いがかなうクイック自己催眠

願いがかなうクイック自己催眠の本を買いました。僕はアマゾンで本を買うのは少し気が引けるので、いつもアマゾンで本を探して、本屋で注文しています。注文して5日くらいで届きました。

本の指示どおりに自己暗示をしていくのですが、自己暗示の方法は、目を開けたまま文章を読んでいくと、暗示がかかるというものです。

まず、誘導文といって暗示にかかりやすい状態をつくるための文を読みます。そして、暗示文を読んでいきます。暗示分は例として、35個あります。例えば「もっと社交的になる」とか「気持ちよく歯医者に行く」とか「やる気がでてくる」とか「禁煙する」などです。

最終的に自分で自分用の暗示分をつくることができるようになります。一週間試してみましたが、効果は少しあったように思います。しかし、毎日文章を20分くらいかけて読むのは結構大変です。向き不向きがあるように思います。持続力のある人には良いかもしれません。

催眠についての誤解も解けますし、潜在意識の話もでてくるので勉強になります。字も結構大きいので読みやすくて一気に最後まで読みました。

内容は、暗示分が6割で説明が4割くらいだと思います。興味のある方は勉強になると思います。「この本を買って良かった」と思えるようにするには、毎日暗示文を読むと良いと思います。

僕からのおすすめ度は

催眠に興味のある方には9点(10点中)
自己暗示したい人には5点(10点中)です。



目次はこんな感じです。
クイック自己催眠
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/170-9fbfc77d
