対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

成果の出ない努力とは?

成果の出ない努力はどんな努力なのか?

もの凄く分りやすい例があります。泳ぎ方を知らない人がプールに飛び込んでも、バタバタとするだけで、ゴールにはたどり着けません。周りから見ても努力しているし、自分は必死で頑張っています。

努力の量はものすごいです。ですが、方法をしらないというだけで、頑張っても頑張ってもゴールには到着できません。最低いぬかきでも知っていればなんとかなるかもしれませんが。

僕はこういう努力をたくさんしてきました。泳ぎ方を勉強せずにバタバタとしていただけだと思います。もし僕と同じような方がおられたら色々な方法を試すと良いと思います。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/165-b17e37ad