対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

人から好かれるには

人から好かれる方法を考えてみました。人から好かれる方法考えている事が、人から好かれない原因になることがあるかもしれません。

人から好かれるには、そのままの自分でいることだと思います。そのままの自分をだしている人は人から好かれるようです。たとえどんな自分だとしてもです。好かれようと考える前に、そのままの自分で十分好かれるということに気が付く必要があります。

「そのままの自分を出せないから困っている」というのが昔の僕です。そのままの自分をだして傷つくのが怖かったんだと思います。

どうして今はそのままの自分を出せるのかというと、勘違いに気が付いたからです。そのままの自分では受け入れられないのでは?と思っていましたが、そうではない事に少しずつ気付いたからです。

どうやってその勘違いに気付くのかは、少しだけそのままの自分を出してみて、周りに受け入れられるかどうかを試すのです。もし受け入れられれば、勘違いだったということです。

それを何回も体験していく事で、確実に勘違いに気付きます。そして、自信にかわります。
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/163-28ad1c7a