対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アファーメーション

肯定的宣言のことです。まだ実現していない願望がすでに達成されていることを宣言します。やる気と情熱が湧きあがり、爆発的に行動力が生まれてくると言われています。

例えば、私は自信満々だ!とか私はダイナミックに自己表現している!とか、何もかも順調で、すべて上手くいっている!とか、そういった感じです。

毎日何回も繰り返し唱えるか発言すると良いです。プラスのことを何回も自分で宣言する方法です。

朝起きたとき、学校の休み時間、会社へ行く途中、寝る前、お風呂など暇な時にアファーメーションを使います。

注意する事は、例えば「緊張しない」という表現ではなくて「リラックスしている」のほうが良いです。否定的な表現をすると「失敗のメッセージ」になります。

「優柔不断にしない」ではなく「計画的に行動する」とかです。少しドリームマップにも似ていますね。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/162-9e16a11e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。