対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


ドリームマップのつくり方

ドリームマップとは、自分の夢や願望や手に入れたいものを写真に残して、いつも見えるところに貼ることです。将来のあなたの「理想のすがた」を常に確認することで潜在意識にインプットします。潜在意識に理想のすがたがインプットされると、あなた自身の行動が変わってきます。芸能人の方もこの方法で成功しています。

僕は、以前一戸建てがほしかったので、トヨタホームのパンフレットの写真を撮り、携帯電話の待ち受け画面にして、たまに見ていました。ですが犬を飼うようになって待ち受け画面は犬の写真になりました・・・・・・失敗です。

ドリームマップは、机の前にいっぱい貼るのが良いみたいです。例えば、車の欲しい人は「高級車の写真」を貼ったり、家が欲しい人は「豪邸」の写真を貼ったり、愛情のほしい人は「笑顔で写っている家族」の写真を貼ると良いかもしれません。

美人になりたい人は憧れの人のポスターなんかも良いかもしれませんね。部屋中に貼りまくるのも良いそうですよ。

ドリームマップがどうして効果があるのかというと、イメージが鮮明になることで、自分に必要な情報をキャッチするアンテナができるからです。しかも、余計な情報はキャッチしないようになりますから、無駄がありません。

潜在意識がイメージに向かって働き始めるので「ついつい」とか「知らず知らずのうちに」目標に向かって行動してしまうからです。

少し違うかもしれませんが、笑顔が苦手な人は「本気で笑っている写真」をいつも見える所に貼ると良いかもしれませんね。笑顔の写真が無い人は両方の目の部分を山折りにして、鼻の部分を谷折りにするとできますが、笑いすぎてお腹がいたくなるかも知れません。

関連記事

色々チャレンジされているんですね。ブログを書いているのは初めて知りました。

「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」は、色々と記入していく本なんですね。教えてくれてありがとうございます。効果があった人もおられるのなら良い本なんでしょうね。

また、経過を教えて下さい!

いつもありがとうございます

ご自分の体験を元に これほどまで丁寧な
メルマガは他にないと思います
私も含め、希望と失望の連続の日々を一生懸命生きている
人たちにとって とても大きな力を頂き 感謝しています

ひとつお礼といってはなんですが、ご活用ください
私の使っている本ですが「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」
です 著者は望月俊孝さんです 他にも何冊か出しているそうです
まだ作成途中ですが、また報告しますね 私の周りはすでに作成し効果出ているそうです ワクワクです☆

お久しぶりです。○○さんに影響されてメルマガ始めました!ドリームマップの具体的な作り方とか、また、教えてくださいね!

  • URL
  • 内気な管理人 #-
  • 編集

私もつくってます☆

私も最近教えてもらってつくっています)^o^(
まだまだできあがっていませんがやっていくうちに自分の欲しい物
なりたい自分が見えてくるようです なりたい自分になるぞ☆
潜在能力(自分)はすごいですね

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/152-f4964ce9
