対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


対人恐怖症を克服する3点セット

これさえあれば、対人恐怖症を克服できる3点セットを考えました。この3点を持っていれば必ず治るはずです。

1、アイラブミー(自分を好きになる)
2、愛情
3、プラス思考

この3点を理解して、行動すれば対人恐怖症は治って幸せな人生になると思います。今までこのブログに書いてきた事ですが、具体的にどう理解して行動するかを書いていこうと思います。これは、僕の考え方なのでもちろん反対意見もあると思いますが、賛成意見のほうが多いと思います。また「そんな事は分っている。その3点が出来ないから困っている!」という方もおられると思いますので、具体的に書いていこうと思います。
関連記事

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

プラス思考ならいいですね。僕はマイナス思考だったと思います。多分今でもマイナス思考なところはありますが、マイナス思考の自分を理解しながら生活しています。

自分を好きになることや愛は目に見えないのでわかりにくいですよね。

僕自身、ブログで自分を好きになる方法とか書いていますが、正直、逆に自分が嫌になることってあります。

正しい選択をしていれば、そんなに自分が嫌になることはないかもいれませんが、間違った選択をすることもあり、落ち込むこともあります。

どうしても、自分を好きになれなくて、どう頑張っても無理なときは環境をかえてみることもいいのかもしれませんが、以前書きましたが、今の自分が何点か?は関係ないという考えがあると自分を好きになれると思いますよ。

僕自身、この考え方で、自分を好きになるというか、自分が嫌になってもすぐに切り替えることができるようになりました。

現在、作成中ですが「今の自分が何点か?は関係ない」を理解してもらえるように詳しく書こうと思っています。

自分のことが好きなひとや、愛情を感じながら生活しているひとは、世の中にいると思うので、永遠に無理ということではないと思います。

少しの気持ちの変化で、気分がよくなることってありますよね?

少しだけ気の持ち方を変えるだけで、悩みが軽減されることはあります。視線恐怖症とかもそうですよね?ちょっとしたことで最悪の状況から「全然マシ」に変わることはあります。実際に僕が経験しているので間違いない事実だと思います。

「世の中の出来事は自分の気持ちが作り出している」とか言いますよね。

そうなんだと思います。

プラス思考なのですが自分を好きになる、愛は永遠にないとおもいます

こんにちは。
大切な人が対人恐怖症を10数年悩んでおり
あれこれ治療の仕方を探ってますが
こちらのHPが体験記で解りやすく非常に
参考になります。
当人も落ち込んだ時など読んで参考にしてくれてます。
ありがとう御座いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてです。すごいですね!!私も対人恐怖があります。でも彼がいてくれるおかげでだいぶん救われています。これからじっくり読ませていただきたいと思います。
勝手ながらリンク張らせていただきました。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/123-cdae7640
