対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

スポンサーサイト


うつ病、躁うつ病(気分障害)

うつ病はかなりの割合で症状が軽減されます。臨床心理学ではうつとそうの状態が周期的に現れる病気を躁うつ病と呼びます。うつ状態だけが繰り返す場合もあるようです。まとめて気分障害と言います。

うつ病の原因として、環境の変化や遺伝があります。気力が弱まっている状態で全てを悲観的にとらえたりします。本人は努力をしていますが、遺伝などもあり気分がすぐれない状態です。

うつ病の治療は、心理療法や薬物療法(抗うつ薬、気分調整薬)により、かなりの割合で症状が改善されるそうです。うつ状態を治すにはまず、気力と体力を回復させることが良いそうです。

僕の知り合いのところにどこの病院でもカウンセリングでもうつ病が治らなかった人が来て何ヶ月かは掛かりましたがうつ病が治った人がいます。知り合いの人の話では、まず、栄養だそうです。あまり詳しく聞く時間がなかったので、詳しく聞いてからまた書こうと思います。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/119-8f2080f0
