対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

成功者の条件

成功者の条件は人それぞれ違うようですが、成功者になる条件を集めてみました。

鮮明な目標を持っている
自信と誇りを持っている
自己投資を続ける
どうにか方法を考えて実行する
自分を信じて行動する
自分の能力に限界がないことを知っている
ウィンウィンの成功を目標にする
プラス思考で考える
失敗も成功のプロセスと考える
困ったときは誰かに相談する
効率よく時間を使う
いいわけを言わない
とにかく挑戦してみる

逆に失敗者の条件も書きます(成功者の条件の逆を書いています)

鮮明な目標を持っていない
自信と誇りを持っていない
自己投資をしない
できる方法を考えず実行しない
自分を能力を疑い行動しない
一人勝ちをねらう
マイナス思考
失敗を悔やんで落ち込み立ち直れない
困ったときでも誰にも相談せず自分で解決する
だらだら思いついたことだけ行動する
いいわけをする
挑戦しない理由を考える

成功者の条件と失敗者の条件を書いてみましたが、もし、失敗者の条件すべてにあてはまったとしても大丈夫です。考え方をかえるだけで成功者になれると思います。
関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/113-a24f5572