対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

性格をかえる方法と思考習慣

思考習慣というのは誰でもあるようです。考え方のクセです。例えば「どうせダメだろう」とか「また、失敗する」とか「人付き合いが苦手」とかです。思考習慣はその人の特徴なので性格と同じです。思考習慣をかえるには、口癖をかえると良いそうです。

言葉のイメージはすごいというのを以前にも書きましたが、言葉をかえると性格もかえることができるようです。「どうせダメだろう」という口癖のある人は、「どうせダメだろう」と思っても「多分大丈夫だろう」と言うと良いそうです。「また、失敗する」という思考習慣のある人は「また、失敗する」と思っても「今度は成功するだろう」と言うと良いそうです。

考え方を急に変える事は難しいですか、言葉をかえるだけで、性格改善ができるようです。自分の性格を変えたい人は思った事と逆の発言をしていくと、今の自分と逆の性格になるようです。

そう思っていてもいつも通りの口癖が出てしまいますよね。そういう時は、反対の事を何回も言えば良いと思います。例えば「また、失敗する」と言ってしまった場合は「今度は成功する」「今度は成功する」「今度は成功する」「今度は成功する」と何回も言う事で性格改善につながるようです。
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私もすごく参考になりました。
ありがとうございます。

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