対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

理解者を見つけてく下さい

僕の最大の理解者そして、ありのままを映してくれる鏡は妻です。「彼女と出逢ったので視線恐怖症が治った」といっても過言ではありません。今まで書いてきたプラスのことは全て彼女からの影響です。

僕とは正反対で明るく穏やかな性格なので誰からも好かれ、彼女がいるだけで周りが楽しくなるような人です。とにかくどんなときもプラス思考(天然?)な彼女とどうして僕が???と思われたことでしょう。

一言でいうとラッキー!でもそれまでの十数年間は苦悩、不幸、我慢・・・とマイナスの言葉が書ききれないほどの人生でした。この暗闇人生から抜け出せたのは神様が僕にくれた最後の勇気でした。この勇気がなければ最大の理解者である妻と結婚することもなく今も暗闇の中でもがき苦しんでいたに違いありません。

理解者を見つけるのは難しいかもしれませんが、理解者を見つける事ができれば、そこから先の人生は大きく変わります。どうやって理解者を見つけるかというと、やはり自分自身のありのままを話すことです。ありのままを見てもらわないと、誰も理解できないからです。少し違う自分を見せたり、嫌な部分を隠してしまうことで上辺だけの付き合いはできますが、理解者にはなってもらえません。

相手があなたの理解者になる準備ができていても、肝心のあなたがありのままの自分を出さなければ、いつまでたっても理解者は見つからないと思います。

どうか、ありのままの自分を出して楽になって下さい。
関連記事

初めまして

初めて読ませて戴きました、凄く励みになります。
自分の気持ちを分かってくれる人が周りにいないので、読んでいるだけでちょっと元気になれた気がします。

相手と会話するなかで私は本音を話せたりする事ができません。
なので、貴方様が言っている通り飲み会などでは楽しむ事が出来ません、故に外に出る事に対して物凄く恐怖を感じてしまいます。

相手に本心を打ち明ける事で自分の隙を見せつける様な感じがして成りません、
もし隙に入り込まれたら…利用されたり、裏切られたりしたら…
なんてくだらない事をいつも考えてしまいます…
この胸の内を明かせられる人も居ません、
毎日心の隙間が空いたように生きています
って長文失礼しました;;;

オール1先生も

オール1先生も奥さんと出会ったことで名古屋大学入学を志し、今の姿があるようです。

自分は人生を変えるには環境を変えるか恋人を見つけることだと思います。

管理人さんは対人恐怖症だったにもかかわらず異性と付き合えたのはなぜですか?

よろしかったらなれそめを教えてくれませんか?

人次第

元旦那により内部崩壊しました。
今では、廃人です。
結婚後、今まで理解者とか思っていた人間に人格を粉々にされました。

よき理解者

こんばんは、素敵な奥様なのですね。
私もそのようになりたいです。
よき理解者・・・私にはいません
ありのままの自分を出して、受け入れてくれた友達は、近くにいません、離れています。
旦那はプラス思考です。
私はマイナス思考で、話がかみ合いません。
合わない・・・解ってくれない・・・と思ってしまいます。
ただ、私の自己中心的な考え方の為だと思います。
夫は、私が妻でかわいそうだと思ってしまい、また落ち込みます。

私は一番の理解者だと思っていた夫に浮気され、病気がすすんでいます。がんばりたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さん、本当に本当に奥様と出逢えて良かったですね。
感動しました。希望をもらえました。ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も管理人さんのように主人だけが理解者なのですが、目合わすだけでも無駄な一生懸命・・だから自分の目が鋭いし?顔が引きつってるから嫌われないように無理に笑っていたけど本当に信用できる相手なら全て・・本当の自分(外に出ている自分)見せていいんだ!!と感動です。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/11-466ac192