対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

プラス思考?アルファ波?

マイナスの考えがでてきた時は、即座にプラスの考えに切り替えることが一番大事だと思いますが、潜在意識にプラス思考を埋め込む方法があるので参考にして下さい。それは、アルファ波が出ている時に潜在意識に自己暗示をかける方法です。

脳波をアルファ波にする方法ですが、リラックスしている状態でアルファ波がでますので、深呼吸を3?4回してゆっくりと息をします。特に吐くときに体の力が抜けていく感覚です。ゆっくり時間をかけて息を吐きます。もう一つは過去の楽しかった事や、ほめられた事、何か達成した時のことなどを思い出してイメージすると次第にアルファ波がでてきます。

このアルファ波が出ている時に成功イメージをします。プラス思考で行動しているところをイメージします。

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/109-f868e8c4