全ての記事の表示

僕は視線恐怖症でした
2005/05/07
中途半端
2005/05/07
目標を持とう
2005/05/07
趣味はなんですか?
2005/05/12
劣等感
2005/05/12
努力しないで
2005/05/17
実行する事が大切!
2005/05/18
楽しい固定観念を作ろう!
2005/05/20
会話する時がチャンス
2005/05/25
理解者を見つけてく下さい
2005/05/29
言いたい事を言ってみよう!
2005/06/07
I Love me
2005/06/08
何を求めているのか?
2005/06/11
悪い固定観念は捨てよう!
2005/06/18
自律訓練法
2005/06/22
ほりえもんのウィンウィン
2005/06/22
自律訓練法とは
2005/06/22
自己評価
2005/06/28
試練を与えてもらった事に感謝しよう!
2005/12/04
視線恐怖症の治療方法
2005/12/05
ミラートレーニング
2005/12/05
イメージトレーニング
2005/12/05
来年から新しい自分になる方法
2005/12/05
他人の言葉が『グサリ』
2005/12/05
他人が大きく見える?
2005/12/05
種類
2005/12/05
人付き合いは苦手ですか?
2005/12/06
言いたい事を言う
2005/12/06
固定観念?
2005/12/06
人間関係を良くする方法?イエスバット?
2005/12/06
緊張からの解放
2005/12/06
子供の会話
2005/12/07
落ち込んだ時に元気が出るページ!
2005/12/07
あなたは間違っていない!
2005/12/07
今日からできる事
2005/12/07
アガらない方法
2005/12/07
どん底に落ちてしまった時
2005/12/07
自信をつける方法と自信をなくす方法
2005/12/08
内気で気の弱い人
2005/12/08
対人恐怖症の人が上手に会話出来ない理由
2005/12/08
リーダーの条件
2005/12/08
人間関係が上手くいかずに退職したいと思ったとき
2005/12/09
対人恐怖症の人の友達づくり
2005/12/10
すれ違う瞬間に見てしまう時
2005/12/10
対人恐怖症の原因である自己評価をあげる方法
2005/12/10
月曜日が苦手な僕
2005/12/11
話し掛けられても答えない人
2005/12/11
表情恐怖症を治す方法
2005/12/12
嫌われると思ってもお金は貸さない
2005/12/12
対人恐怖症を3日で治す方法
2005/12/12
対人恐怖症を治す方法に近道はない
2005/12/12
疲れやすい人
2005/12/12
自律神経を利用すると『100万ドルの笑顔』は簡単!
2005/12/13
対人恐怖症の体験談
2005/12/13
症状と名前
2005/12/13
誰からも話し掛けられなくなったとき
2005/12/13
治療法と種類
2005/12/14
早く治すための努力の仕方
2005/12/14
無意識に相手を傷つけてしまう一言
2005/12/14
相手の心に入り込む方法
2005/12/14
その日の悩みはその日のうちに
2005/12/15
子供はほめて育てろ
2005/12/16
結婚後も人間関係
2005/12/16
落ち込んだ時は明るく
2005/12/16
初対面の人との接し方
2005/12/16
睡眠不足を解消する方法
2005/12/20
睡眠障害とは
2005/12/20
対人恐怖症の診断基準
2005/12/22
対人恐怖症から抜け出す方法
2005/12/22
人生の主役
2005/12/23
授業中に気になる時
2005/12/23
加藤諦三(かとうたいぞう)さんの本
2005/12/23
自分の良い所をみつける方法
2005/12/24
不安階層表
2005/12/25
心理テスト
2005/12/25
視線恐怖症を治すのに時間がかかった理由
2005/12/26
バカ、まぬけゲーム
2005/12/26
対人恐怖症は誰に相談するか
2005/12/26
臨床心理学とは
2005/12/27
カウンセリング
2005/12/27
カウンセリングの専門性
2005/12/27
心理療法
2005/12/27
緊張する時の心の動き
2005/12/29
心の扉
2005/12/29
対人恐怖症を治すプランを考える
2005/12/30
自己暗示
2005/12/30
不安階層表を作る
2005/12/30
プログラム(1ヶ月目)
2005/12/30
プログラム(2ヵ月目)
2005/12/30
プログラム(3ヶ月目)
2005/12/30
プログラム(4ヶ月目)
2005/12/30
プログラム(5ヶ月目)
2005/12/30
プログラム(6ヶ月目)
2005/12/30
プラス思考?考え方で結果が違う?
2006/01/03
プラス思考?アルファ波?
2006/01/03
成功する考え方
2006/01/04
プラス思考?βエンドルフィン?
2006/01/04
性格をかえる方法と思考習慣
2006/01/04
成功者の条件
2006/01/05
プラス思考?今、友達がいない人?
2006/01/05
承認要求
2006/01/05
対人恐怖症(社会不安障害)SAD
2006/01/06
うつ病、躁うつ病(気分障害)
2006/01/06
拒食症、過食症(摂食障害)
2006/01/06
PTSD(心的外傷後ストレス障害)
2006/01/06
高所恐怖症、閉所恐怖症、広場恐怖症
2006/01/07
対人恐怖症を克服する3点セット
2006/01/07
自分を好きになる方法
2006/01/07
愛情
2006/01/07
プラス思考になる方法
2006/01/07
プラス思考?感染する?
2006/01/09
プラス思考?マイナス思考をストップ?
2006/01/10
自信
2006/01/11
最後まで読まれる小説とは?
2006/01/11
プラス思考?具体的な例?
2006/01/11
人間関係を良くする方法
2006/01/11
ちょっとした勘違い
2006/01/12
意欲を持って努力すると自信がつく
2006/01/12
あがり症の克服方法
2006/01/13
発表会などの大勢の前で緊張しない方法
2006/01/13
あがりを克服
2006/01/13
1ヶ月で緊張しなくなるプラン
2006/01/13
パニック状態になった時
2006/01/23
努力逆転の法則
2006/01/26
ドリームマップのつくり方
2006/01/27
休んだ日の心構え
2006/01/28
魅力アップの会話術
2006/01/30
アファーメーション
2006/02/01
人から好かれるには
2006/02/01
性格改善
2006/02/01
成果の出ない努力とは?
2006/02/01
性格が悪い
2006/02/01
リフレーミング
2006/02/01
人間関係を良くするには
2006/02/01
自己暗示
2006/02/01
願いがかなうクイック自己催眠
2006/02/03
自作の暗示文
2006/02/03
見栄をはると疲れる
2006/02/03
素直になる方法
2006/02/04
人間関係はゲーム
2006/02/04
人と比較して自信がなくなったとき
2006/02/04
性格悪いと言われたらチャンス
2006/02/04
開き直り
2006/02/04
ちょっと表現してみよう!
2006/10/20
笑顔恐怖が治る過程の微妙な感じ
2006/10/27
個性があればいい
2006/11/06
プラス1点を探そう!
2006/11/24
会話することが大切
2006/12/01
人の話に集中できない
2006/12/01
全ての恐怖症に通じる「治す公式」
2006/12/01
アンケートについて
2008/12/19
親を選べない
2009/01/02
ちいさな事にくよくよしろ
2009/01/02
愛情のこもったコミニュケーション
2009/01/10
悩む価値のない悩み事
2009/01/11
身近にいる人を大切にしよう
2009/01/11
対人恐怖症と仕事
2009/01/13
転職が先か対人恐怖症を治すのが先か
2009/01/14
僕の人生とあなたの人生
2009/01/22
逃げ道は確保しよう
2009/01/22
社会不安障害でもできる仕事とは
2009/02/06
自信を付ける暗示文
2009/02/06
仕事さがしに役立つリンク集
2010/01/02
やる気の出ない日の過ごし方
2010/01/03
ほめられた時は否定しない
2010/01/03
はじめに
2010/01/06
友達がいない、少ないけどこのままでいいのか
2010/01/06
人付き合いの悩みが頭からはなれない
2010/01/07
学校、仕事を辞めたいと思ったとき
2010/01/08
他のことがどうでもよくなった時
2010/01/11
明日の悩みを軽減したいとき
2010/01/13
誰かに悩みを打ちあけたいけど言えないとき
2010/01/13
周囲からバカにされていると感じるとき
2010/01/19
携帯電話で自律訓練法CDを聴くには?
2010/01/25
日々の出来事は見る人によって違う
2010/11/24
他人の目が気になって仕方がない人へ(本)
2013/09/12
自律訓練法のCDとか本
2013/09/12
金持ち父さん貧乏父さん
2013/09/16
治った時のことをイメージしてみる
2013/09/21
意識してしまう時
2013/09/22
疲れる時と疲れない時
2013/09/23
友達は作るものか?できるものか?
2013/09/30
結婚相手の選び方
2013/09/30
対人恐怖症の治し方 
2013/10/04
自分の劣等感を理解して幸せな人生の過ごし方
2013/10/05
理想像は人それぞれ
2013/10/07
対人恐怖を自覚しながら成長する方法
2013/10/13
自分を好きになることで愛される
2013/10/13
なぜかモテる人の共通項
2013/10/13
恐怖症でもできるアルバイト
2013/10/14
会話するときの伝わりやすい話し方
2013/10/17
毎日ありがとうを10個言う人
2013/10/18
ミラーニューロンとは?
2013/10/19
僕の家にある本
2013/10/20
いつもこころに太陽を
2013/10/22
考え方のクセを理解して楽になる方法
2013/10/24
今思ったことを口にする
2013/10/24
壁をこわすのはいつ?
2013/10/26
鈍感力
2013/10/27
僕が高校生のときの対人恐怖症の体験談
2013/10/28
自分を大切にする
2013/10/29
ゆがんだ性格
2013/10/30
心屋仁之助「奇跡の言葉」
2013/10/31
好きなことを続けられる例は少ない、続けられることを好きになろう
2013/11/01
こんな自分でも愛される
2013/11/03
無愛想を無理に愛想良くしなくても、気持ちは伝わります。
2013/11/04
何かをはじめると、何かをしなくなる。
2013/11/07
完璧な人を目標にするより、親しみやすい人になろう!
2013/11/13
不満こそ、人を成長させる。安定すると進化が止まる。
2013/11/14
答えは誰が言う?
2013/11/16
たのしく仕事をするひと、嫌々仕事をするひと
2013/11/20
イメージトレーニング
2013/12/09
せこく生きるのは、性格がわるいのか?
2013/12/12
催眠療法と来年に向けての心構えと新しいノート
2013/12/15
今の状態を理解することが対人恐怖症を克服する
2013/12/22
幼稚園の頃から対人恐怖症だった
2014/01/21
やらないで悩むより、やってみて修正するほうが成果がでる
2014/01/27
対人恐怖症を克服したアイドルとか
2014/02/01
あがり症を克服するには劣等感を理解する
2014/02/04
我流の視線恐怖症の克服のしかたがほぼ完成しました。
2014/03/02
心屋さんのカウンセリングに学ぶ肯定する考えグセ
2014/03/06
恐怖突入の大切さと、避けるとどうなるのかとか。
2014/04/11
不安な場面を避けると得をする
2014/04/14
対人恐怖症が治るかもしれないと思えるプチ認知療法
2014/04/17
メガネと帽子で視線恐怖症は楽になるのかとか
2014/04/19
どうしても上手くいかない時は人生の転機?
2014/04/20
友達の基準ってなんだろう?っていうか友達って必要?
2014/04/22
対人恐怖症を治すために必要なことのまとめ的なリスト
2014/04/23
自分のマイナスな部分を気にしない方法
2014/04/27
夢を叶える。目標を達成する方法
2014/04/27
とりあえずでいい、相手を許してみる
2014/05/05
いつも無愛想で嫌そうな表情をする人
2014/07/07
ヒト、モノ、カネ
2014/08/30
発表(本読みとか作文発表)と対人恐怖って関係ある?
2014/09/04
人付き合いが苦手を克服する方法
2014/09/07
幸せって何だろう?
2014/09/07
自分の行動は自分で決定しよう!自分が自分であるために。
2014/09/08
明日が怖いなら、胸を張って逃げればいい
2014/09/13
自分を好きになればすべてが上手くいく
2014/09/17
人付き合いを、それなりに上手くやるには
2014/09/22
他人の欠点は責めるのではなくて埋めてあげよう
2014/09/23
どうして、「自分に」ではなく、隣の人に話しかけるのか。
2014/09/28
他人が怖いということ
2014/10/09
人間とアリ
2014/10/11
壁に当たってしまったとき、逃げるのか、立ち向かうのか。
2014/10/13
初めてカウンセリングに行ったっとき、ショックが大きかった。
2014/10/15
治る感覚を実感できるとき。
2014/11/12
考え方の幅を広げられなかった理由
2014/11/17
コミュニケーションが上手くいかない人が、今できること、できないこと。
2014/11/19
実際のところ、治るのか治らないのか?どっちなんだよ!
2014/11/27
嫌われる勇気のレビューというか感想文
2014/11/29
対人恐怖症でも結婚生活は上手くいくのか。熟年離婚しないために、今できること。
2014/11/30
プチ認知療法、コンビニ編(コンビニで緊張する人)
2014/12/02
対人恐怖症を治す方法は、実はシンプルだった!?
2014/12/07
すぐに効果を感じられた考え方(課題の分離)
2014/12/07
ふてくされている人を発見。過去の自分?
2014/12/10
今年の反省と来年の抱負
2014/12/12
口ぐせを変えると自信が付き、目の前が明るくなる。
2014/12/13
友達がいても悩む理由と悩まない考え方(自分の場合)
2014/12/14
緊張するときに、心に準備しておく、3つの言葉。
2014/12/16
僕の場合ですが、症状がでた時に思うこと。
2014/12/20
克服するために普段こころに準備しておく3つの言葉(我流でごめんなさい)
2014/12/21
克服するために普段こころに準備しておく3つの言葉(我流でごめんなさい)2
2014/12/28
克服するために普段こころに準備しておく3つの言葉(我流でごめんなさい)3
2014/12/29
人見知りは80%バレている。だったら緊張しながらでいいかも。
2014/12/30
過去を振り返って自分を許す
2014/12/31
話しかけにくい雰囲気って何?
2015/01/03
「目標は堂々と緊張する」ことの意味
2015/01/07
劣等感とは縦の関係の中から生じてくる意識
2015/01/10
気持ちが通じ合うってどういう感覚?
2015/01/12
症状を消さないために
2015/01/17
脇見恐怖の人だけ読んでください。治りそうになってきたら、間違った努力は一切やめる。
2015/01/20
どっちにしろ、しんどいのなら一歩踏み込んでみる。実は正しい努力の方が楽だった。
2015/01/25
「本当の自分」に戻りたいというサイン
2015/02/04
緊張するときと緊張しない時の違いって何だろう?
2015/05/06
落ち込んでいた日々
2015/05/10
大阪都構想に賛成?反対?
2015/05/11
残念です。大阪都構想なくなりましたね。
2015/05/18
世の中の全ての問題の答え!?
2015/05/24
職場での人間関係について思うこと。
2015/06/09
何を信用していいのかわからない。
2015/07/18
僕の場合ですが表情恐怖症の克服のしかた(まとめ)
2015/07/21
幸福の定義。しあわせって何だろう?
2015/08/21
苦しくなるのは対人恐怖症がない人の生き方と比較するから。自分は自分でいい。
2015/08/23
結局は過去の記憶
2015/09/02
前へ進めないとき
2015/09/07
迷った時にどちらを選択するのかが大切だと思います。
2015/10/05
対人恐怖症が治ってから学べることを今から実践することが治す方法
2015/12/15
明日は何をするべきか、心の安らぎを取り戻すために。
2015/12/24
無料の催眠CDとか自律訓練法CD
2016/01/07
僕の場合ですが、症状の悪循環について思うことと解決法
2016/01/17
嫌われないように頑張れば頑張るほど、、、。
2016/02/29
中途半端な自分
2016/05/01
眠れない夜
2017/04/03
宇宙の不思議
2017/10/05