対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。

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実行する事が大切!

僕は、視線恐怖症が治りましたが、当時は辛くて毎日泣きそうだったので、色々悩んでいた頃はいろんな本を買って読みました。フロイトや加藤たいぞうさんなどなど。お金に余裕の無い時は、本屋で立ち読み(隣の人に題名がバレないように)したりしました。

そのおかげで勉強になり、少しづつ考え方や潜在意識についてなど、分かってきました。でも治りません。そうとう症状がひどいのかと思う時もありました。

今思えば本を読んでも治らないのは当然だったと思います。なぜかと言うと、本を読んで理解をしても実行しないからです。実行しないというか実行できないというか、本を読んで理解したことを実行できる性格だったら対人恐怖症になっていなかったと思います。

前に努力をするところとしないところについて書きましたが、対人恐怖症を治そうと辛い時に我慢する努力をやめて、良いと思ったことを実行するという努力をした方が良いと思います。実行するか、しないかでは全然違います。

実行しないなら本を読んでもしょうがないし『良いと思ったが実行しなかった』ということを積み重ねることで自信を失っていきます。

安易に実行すると危険なので、しっかり理解して自分の判断で実行して下さい。正しい判断をするには、誰か相談にのってくれる人がいたほうが良いと思いますが、そういった友達がいないから対人恐怖症になっているのかもしれませんので、自分で判断するかインターネットで探すのも良いと思います。

人生は選択の連続なので、良いと思ったほうを選んで実行する。そして、また選択、・・・実行。

実行するということを努力し続ければ良いと思います。
理解しただけでは、治りません。

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その通りですね。
実行が大事ですよね。

私も少し前までかなり頭でっかちになっていたところがあって、
最近やっとそれに気づきました。
少しずつ実行するようになって、状況も好転してきたし、自信も少しずつついてきたように思います。
私の場合は、まずは毎日一ヶ月続けることを目標にしています。

これからも更新楽しみにしています(^∇^)

なんか楽になりました。 勇気を持って外へでてみようと思います。

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はじめまして

はじめまして、こんにちわ。
私も今、対人恐怖症に悩んでいます。
だけどここを見て、心が安らいだというか
少し勇気を持つことができました。

私し少しずつ頑張っていこうと思いました。

そこで、質問なんですが
管理人さんはまずどんなことから実行されましたか?
一体どんなことができるでしょうか。

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