対人恐怖症が治りました

ひきこもり、社会不安障害(SAD)の方にも、お役に立てると思います。



I Love me

『I Love me』って難しいですよね?自分を好きに成るって難しいですよね?自分を好きになれば悩んだり、苦しんだりしないのになかなか自分を好きになれず、違う自分を作ったり・・・

本当の自分は『こうでなければならない』という固定観念があります。自分が勝手に作り上げた美学みたいなものがあって、理想の自分と現実の自分を比較していると、なかなか『I Love me』は、できません。どんな自分でも一度素直に受け止めて、そのままの自分を好きになりましょう。

例えば、友達があなたにこう言いました。「僕の本当の性格は、気が弱くて女みたいな性格で、優柔不断で 誰かに指示されないと動けないし自分から動く勇気もないし・ ・・・・・・・だめ人間さ」

友達は、あなたに悩みを打ち明けて『本当の自分はこうなんだ』と話してくれました。あなたは受け入れるはずです(愛情を持って)。逆に、あなたが本当の自分をさらけ出したときは友達も受け入れてくれます。自分にも他人にも本当の自分を見せ、自分を知り他人に知ってもらいましょう。

そうすればラクになると思います。自分を良く見せようと努力するのをやめて
本当の自分を見てもらうということを努力しましょう。  
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに偽ると打ち解けれないですよね。本当の自分を出すのって凄く勇気がいるけど、それが出来ないと始まらないんですよね。

このブログに今日出会えてすごく良かったです。ありがとうございます。これからの励みにします!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaisan.blog8.fc2.com/tb.php/16-1aeb7dd7
